Version Française


--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP

Bonbon Chocolat。

Le Petit BonheurのBonbon chocolatです

いまさらのUPでごめんなさい(笑)

チョコの箱も特注で作っちゃった

今年の冬は、みんなチョコいっぱい食べてね~


DSC00088_convert_20110719204443_convert_20110719205054.jpg


DSC00083.jpg

DSC00085_convert_20110719205512.jpg
2011/07/19 20:39 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP

ショコラ中毒・・・

ここ数ヶ月、食べる方も作る方もショコラ中毒

最近夢中になってるのはショコラのモンタージュ

パリの小部屋がラボ状態(笑)


生活すべてがネタ探しです

まず、今のお店で見て、すっごい作ってみたかったピアノに挑戦

DSCF5865.jpg

続いて作るはバイオリン~

DSCF5939.jpg DSCF5940.jpg


そして、、私は世界を手にしたの

じゃーん(笑)

DSCF6146.jpg

地球儀



想像してたより小さな半球の型を買ってしまってたようで・・・

えらく小さな地球になってしまった


おかげで世界描くのがめっちゃ大変やったよ



こちらが日本でーす

愛国心から、、、比率よりめっちゃ大きくなりました

DSCF6147.jpg


寄って見て分かると思いますが・・・地図は結構アバウトです(笑)



そしてこの地球儀の最大のポイントは・・・



180°回る





う~ん・・・惜しい!!!! (笑)




もう一息!!


360°回転できません


ヨーロッパ辺りで引っかかります(笑)




そしてアメリカ大陸とユーラシア大陸・・・

DSCF6145.jpg



めっちゃ近い!!!!(笑)

フランスからアメリカ大陸見えるんじゃない?って距離


まぁまぁ
何となく世界。って事で(笑)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2010/01/08 08:39 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP

チョコレート城☆

あっという間に仕上がってしまったチョコレートのお城

他の仕事もしながら・・2日とかからず出来てました

高さ60センチ以上はあると思う

ほんとすごいよ。。。ムッシュー


思わず手を止めて見とれてしまった


DSCF5565.jpg




窓から顔出す動物達は奥さんのけいこさんが


DSCF5566.jpg


シンデレラもティガーも、もちろんチョコで手書き

DSCF5567.jpg DSCF5568.jpg
 


近くのお金持ちのマダムが注文してくれたんだけど、

お友達の誕生日プレゼントなんだって

お値段なんと・・・・600ユーロ

昔シェフがいたお店では倍近くで売ってたらしい・・


ってゆーか!!!

友達の誕生日に600ユーロ!!!


130円くらいのレートで日本円にして約8万円です


お金持ちになれたら、注文したいと思います


1年後作れるようになりたいピアノ
コレ作るのめっちゃ難しいらしいです・・・

DSCF5569.jpg


でもがんばる


2009/11/24 06:41 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP

ぶーぶのケーキ☆

日本に帰国したときに、空港で甥っ子のゆうとくんから発せられた言葉。



「おかえり。めーちゃん、ぶーぶのケーキ。」


かわいい甥っ子からのお願い事


おばちゃん、気合入ります



丸一日かかって出来上がった「ゆうと号」


DSCF4365.jpg



後ろのナンバープレートは、ゆうとくんの誕生日です


DSCF4367.jpg


車が大好きな、ゆーくんはかなりご機嫌の様子

DSCF4368.jpg



ご飯食べた後で、お腹いっぱいだったんだけど、ゆうとはケーキを見るなり、


「フォークは?」って ←食べる気満々(笑)




「食べていいよ!」って言ってから、、、


とりあえず様子を伺ってます・・・・。

DSCF4369.jpg


屋根の部分から突いてみたようです

DSCF4370.jpg


お次は目だぁ~

DSCF4371.jpg



いちごのムースとフロマージュブランのムースのケーキにしたんだけど、

結局ゆうとが一番気に入ったのはタイヤとナンバープレート


DSCF4372.jpg


最高の笑顔に心満たされた夜でした
2009/08/15 00:24 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP

キャラメル~きゃらめる~♪

キャラメル作りましたよー

流行の(←遅れてる??(笑) 生キャラメル~

フランボワーズとパッションフルーツとバニラ塩キャラメルです

DSCF4316.jpg
2009/08/10 17:21 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ
