Version Française


--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP

気づいたら出来てたもの。

パティスリーで働いてて、ふと気づいたら出来てたものがあります。。。



それはコレ。

P1130005.jpg


何だと思います???

私の腕に数箇所の赤黒い痕

実は内出血

暴力の痕でも何の痕でもありません

お菓子によって出来上がったアザなのです。


びっくりでしょー???

私もびっくりです(笑)


みんなに「どーしたの?」って聞かれて、私何かぶつけたっけ???って真剣に考えても、全然思い当たらない。。。

こーなったの実は2回目なんだけど、2回目にしてやっとわかった

ヌガッティーヌを型抜きするときに、セルクルを飴に当てて、
左手でセルクルを押さえて、右手に鉄の棒を持って叩くんだけど、そのセルクルを押さえた痕らしい。



まーったく理解できません(笑)
だって、叩いたわけでも、ぶつけたわけでもないんですよ。
ただ一生懸命押さえてただけ・・・

どんだけ力入れて押さえてたのか

・・・というわけで、ヌガッティーヌを作った後は、毎回左手の内側にこのアザができるのでした

嫁入り前なのに、無数のキズが・・・すぐ治るけど
2008/12/12 04:05 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム |
