Version Française


--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP

マカロン♪マカロン♪マカロン♪

フランスに来て初めてマカロン大成功


マカロンを作り初めて3年が経ちました・・・

日本で上手に作れていても、フランスに来て作ってみたら、気候も違うし材料も違う。

しかもオーブンも始め、「えっ・・・!?」って思っちゃったくらいのオーブントースターに似たオーブン・・・

キレイなピエが全然出てくれなかったんです・・・



でも今回、エルメさんの本を買ったから、その配合でつくってみたら・・・



大成功


P1070965.jpg


やっぱりフランスではフランス人の配合で作ったほうが上手に作れるのかも!

ちなみに、白い方が「バニラ&キャラメル」でピンクは「フランボワーズ」です
2008/09/29 00:50 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<Je n'ai pas dormi....... | ホーム | C'était très bon!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://gateauxfrance.blog33.fc2.com/tb.php/21-e8a47284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
