Version Française


--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP

ボルドーってどんな街!?

お菓子ではない(笑)ボルドーを紹介します


ボルドーは、フランス南西部の中心都市で、ローマ時代からワインの積出港として繁栄してきました。

ボルドーは世界遺産の街としても有名
3ヶ所がフランスのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路のモニュメントとして1998年に世界遺産に登録されています。

サン・タンドレ大聖堂
P1050480.jpg

横のペイ・ベルラン塔からは、ボルドーの街を一望できます! P1050448.jpg

サン・ミッシェル大寺院

P1050486.jpg 塔は高すぎてカメラに収まらずP1050487.jpg

ボルドーは街の景観を保つ為に、路面電車の電線がないのです
並木道の中を通る路面電車・・・
P1050443.jpg

P1050485.jpg          P1050484.jpg
↑ガロンヌ川に架かる橋(雨で川がにごってます)       ↑川沿いからのボルドーの街(曇ってます

川沿いには大きな水たまり(笑)みんな水遊びですP1050446.jpg

↓これはヨーロッパで最大規模の広場の記念碑。空に手を伸ばす天使の銅像です。
P1050431.jpg

ボルドーの夜景もまたすごく素敵です
P1050475.jpg P1050474.jpg P1050478.jpg P1050477.jpg

もちろん、ボルドーですからワインのお店もいっぱいありました!

ワインの飲めない私は参加しなかったけど(笑)、ワインカーブ巡りや、ワインの講習会なんかが開かれてましたよ
ワイン好きの人にはたまらないですね!?
英語とフランス語で説明があるようでしたので、本場の赤ワインを是非
2008/10/25 17:18 Bordeaux | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<フランス最古!?コルムリーのマカロン。 | ホーム | カヌレを求めてボルドーへ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://gateauxfrance.blog33.fc2.com/tb.php/39-c3f2c84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
