Version Française

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP

今はまってるもの・・・

私が今作るのにはまってるものは・・・


 キャラメル 

箱入りのグリコキャラメルや森永キャラメルなんかじゃないですよ 

もっと口に入れた瞬間に溶け出すような、超なめらかなキャラメル

材料はシンプルなのに、お砂糖の煮詰め方なんかで食感が変わってくるから、結構難しいの

キャラメル2種類
ちょっぴりビターな大人味も作ってみました~!

P1120133.jpg

常温に置いておくと、溶けちゃうくらい柔らかいんですよ

P1120130.jpg

あと、日本から荷物と一緒に愛用してた材料が少し届いたので、さっそくマカロン作りました
フランスのアーモンドプードルはやっぱりキメがあらい・・・
でも久々に日本のレシピで作れました
クリームだけじゃなくって、マカロンの部分にも、ちゃんと味がします!

フランボワーズとバニラのマーブルマカロン

P1120140.jpg

そして、、、またGâteauxです~
スタージュ先のシェフから、ガレット・デ・ロワの試作品いただきましたぁ~
もう12月だから、1ヶ月後はガレット・デ・ロワの季節なんですね

P1120117.jpg

ラム酒の効いたアーモンドクリームで美味しゅうございました

スポンサーサイト
2008/12/01 08:58 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<chocolat 熱・・・??? | ホーム | Chocolatの季節ですね~!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://gateauxfrance.blog33.fc2.com/tb.php/44-2a6d3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
