Version Française

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP

chocolat 熱・・・???

先週に引き続き、今週の製菓学校もchocolatです


本当だったら、クリスマスに因んだショコラのピエスモンテを作る予定だったのに・・・

先生の都合で、貴重な貴重な実技の授業が半日分カットされる事に・・・

だから、ピエスモンテじゃなくって、ショコラで作ったBOXにショコラを詰めるっていう授業になりました

お店のパティシエさんにショコラのタブレー(テンパリングを取るための作業)を教えてもらったから、
今週もやる気満々で授業に臨んだんだけど・・・


おや・・・?

なんだか目が回る~


目の前のショコラの香りと、オーブンから焼きあがるケーキの香り・・・・が。


すごい気持ち悪い・・・

ユニクロのヒートテックインナーを着てるにも関わらず、めっちゃ寒い・・・

自分では動かしてるはずなのに、思うように体が動かないし、体中が痛い・・・・


やっばい・・・。風邪だ 


普段全くって言っていいほど風邪ひかないから、風邪の感覚を忘れてた。。。


・・・という感じで頭回りながらも薬飲んで、やりきった今週のショコラ~

P1120945.jpg

ムスカディーヌ(ミルクキャラメルのショコラに、プラリネ、コアントローを効かせたショコラ)とマンディアン(ショコラにナッツやドライフルーツを乗せたショコラ)。
それをショコラで作ったBOXに入れます

ショコラで作った花びらを組み合わせてお花を作ってBOXを飾りました

ムスカディーヌのショコラは味も口どけも好みの味でした
スポンサーサイト
2008/12/04 23:08 お菓子な日々(toujours les gâteaux...) | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<バスクの旅はハプニング続き・・・・ | ホーム | 今はまってるもの・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://gateauxfrance.blog33.fc2.com/tb.php/45-f7392331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
