Version Française


--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP

☆ Paris の NOEL☆

フランスにいながら、パリについて書くのは、コレが初めて(笑)
クリスマスのパリのお菓子めぐりに行ってきました


日曜日で、お店は閉まってないか心配だったけど、さすがクリスマス前
パティスリーはみんな大忙し

いつも以上にキラキラのケーキでいっぱいでした

まずは、モンマルトルの丘の近くのパティスリーから

MOF(Meilleur Ouvrier de France)でもあり、ルレ・デセールでもあるお店、「ARNAUD LARHER」へ。

お店の中はお客さんでいっぱい!!!

P1130455.jpg P1130459.jpg P1130460.jpg

P1130461.jpg P1130465.jpg P1130464.jpg


つづいて、アメリでお馴染みのCaféへ
P1130454.jpg P1130451.jpg P1130453.jpg

まだまだ全然回ってないよ~

次は「FAUCHON」へ

お店にはおっきなPOPが!!!なんか、お店が全体的にキラキラでしたよ

P1130448.jpg P1130443.jpg P1130440.jpg

このポスターのケーキ達がコチラ!!!

P1130437.jpg P1130438.jpg P1130353.jpg

他にもクリスマスのガトー達がいっぱい
P1130434.jpg P1130435.jpg P1130430.jpg

でも・・・。

エクレアとか一番高いのは1000円くらいするし、オーナメント型のケーキは2個セットで15ユーロ。。。
こっちも2000円近くする 高っ!!!

やっぱりフォションはすごいね(笑)

お惣菜類も充実でしたよ

P1130445.jpg P1130442.jpg P1130439.jpg

近くのHEDLADを覗いてから、続いて向かった先は「LA MAISON DU CHOCOLAT」

ここのプチビュッシュ・ド・ノエルを買って食べたんだけど、ほんとめっちゃくちゃ美味しかったぁ
ショコラも、やっぱりおいしいって思います!口どけが違う

P1130424.jpg P1130422.jpg P1130421.jpg

P1130419.jpg P1130418.jpg P1130416.jpg

あ!!!そうそう!

ホテル・リッツのパティスリーにも行きたくって、ホテルの中に入ったまではよかったんだけど。。。
ホテルマンに「ここは宿泊客しか入れないよ!」って追い出されちゃいました(笑)
ま、入り口の気分だけ味わってきましたよ・・・

P1130414.jpg P1130415.jpg P1130413.jpg

ジャンポール・エヴァンはお休みだったので、ディスプレイだけ・・・。

P1130412.jpg P1130411.jpg P1130408.jpg


さてさて。

いい時間になってきたから、続いて向かったのは、クリスマスマルシェの開かれているシャンゼリゼ通り

なにがキレイって・・・


シャンゼリゼ通りのイルミネーション

P1130331.jpg

      P1130407.jpg   P1130330.jpg


クリスマスのパリはほんとにきらきらしてました

2008/12/21 05:41 Paris | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<私の働くPâtisserie♪ | ホーム | 気づいたら出来てたもの。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://gateauxfrance.blog33.fc2.com/tb.php/47-ff914a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
