Version Française

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP

Bonne année!!!

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



フランスで迎えたお正月ですが。

日本とフランスでは大違い!!!

フランスは友達みんな、大勢で飲んで!踊って!騒いで!新年を迎えるそうです。

そんな事は知らずに、誘われるがままに参加した年越しのパーティー。

見知らぬフランス人30人を目の前に・・・日本人1人で硬直(笑)


でもみんなのテンションの高さで、すごい楽しかったです

年越しの少し前から、みんな踊りだして、新年が明けたら更にみんなのテンション急上昇
P1130731.jpg  →  P1130733.jpg
↑年越し前。                    ↑年越し後。

「Bonne année!!!」って言いながら、会場のみんなと一人ひとりビズをして、とんがりぼうしかぶって、笛ふきながら騒ぐ騒ぐ!!!
これが夜通し続くっていうから、すごいよね


私は、大晦日の日、夜中の1時起きで働いてた事もあって、めちゃめちゃ眠くって・・・
次の日、おうちにお店のパティシエさん達を招待してた事もあって、
その準備もあるから、年明けして早めに帰ってきました

今朝は朝から日本食の準備

パティシエさん達のお昼ご飯作りました

メニューは、
手まり寿司(サーモン、海老&錦糸卵)と、スペアリブの赤ワイン煮、サーモンとアボカドの生春巻き。

   P1130740.jpg    P1130742.jpg


これが、みんなすごく気に入ってくれて!!!
美味しい!美味しい!!ってすごく喜んでくれました

今度家に招待するから、その時に作ってきて!って


一人ぼっちのお正月。。。って思ってたけど、楽しいお正月になりました

P1130741.jpg

スポンサーサイト
2009/01/02 04:08 ほか・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<雪やこんこん・・・ | ホーム | プチ・パパ・ノエル☆>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://gateauxfrance.blog33.fc2.com/tb.php/52-f4501d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
